月 日 |
講 師 |
内 容 |
H7.4.15 |
谷口 出 |
仏像(21) 止利仏師と飛鳥彫刻
|
H7.4.22 |
市川洋子 |
版画の歴史⑦ シルクスクリーン(本)
|
H7.4.29 |
二木伸一郎 |
鴨居玲の軌跡 |
H7.5.6 |
末吉守人 |
鴨居玲 教会シリーズ
|
H7.5.13 |
本谷文雄 |
漆の美 |
H7.5.20 |
宮 衛 |
具象彫刻(1) |
H7.5.27 |
高嶋清栄 |
人間国宝シリーズ(22)
宗廣力三他 |
H7.6.3 |
村瀬博春 |
パウルクレーの造形思想
|
H7.6.10 |
寺尾健一 |
現代陶芸の展開 前編
|
H7.6.17 |
寺川和子 |
ガラス鑑賞の手びき
|
H7.6.24 |
寺尾健一 |
現代陶芸の展開 後編
|
H7.7.1 |
村瀬博春 |
文化史からみた古九谷
|
H7.7.8 |
高嶋清栄 |
人間国宝シリーズ(23)
紬織・志村ふくみ |
H7.7.22 |
本谷文雄 |
仏教美術の旅 奈良編Ⅱ
|
H7.7.29 |
谷口 出 |
仏像(22) 仏教の興隆と白鳳仏
|
H7.8.5 |
南 俊英 |
人間国宝シリーズ(24)
本刀・隅谷正峯 |
H7.8.12 |
本谷文雄 |
仏教美術の旅 法隆寺編
|
H7.8.19 |
北 春千代 |
長谷川等伯の障屏画Ⅱ
|
H7.8.26 |
織田春樹 |
レジェ 人と芸術 |
H7.9.9 |
寺川和子 |
名物裂の裂地(1) 更紗
|
H7.9.16 |
寺尾健一 |
板谷波山について |
H7.9.23 |
高嶋清栄 |
人間国宝シリーズ(25)
堀柳女他 |
H7.9.30 |
西田孝司 |
日本の絵画(4) 奈良時代Ⅰ
|
H7.10.7 |
北 春千代 |
加賀藩の狩野派 久隅守景
|
H7.10.14 |
末吉守人 |
本朝画人伝(10) 横山大観
|
H7.10.21 |
二木伸一郎 |
油絵入門(16) 長命の画家たち
|
H7.10.28 |
宮 衛 |
具象彫刻(2) |
H7.11.18 |
北 春千代 |
狩野友益と伯円を中心に
|
H7.11.25 |
織田春樹 |
ブラック 人と芸術
|
H7.12.2 |
二木伸一郎 |
油絵入門(17) 夭折の画家たち
|
H7.12.9 |
村瀬博春 |
琳派再考 |
H7.12.16 |
西田孝司 |
日本の絵画(5) 奈良時代Ⅱ
|
H7.12.23 |
南 俊英 |
人間国宝シリーズ(26)
海野清・米光光正 |
H8.1.6 |
谷口 出 |
仏像(23) 法隆寺とその仏たち |
H8.1.13 |
南 俊英 |
明治の工芸 |
H8.1.20 |
寺川和子 |
名物裂の裂地(2) 錦 |
H8.1.27 |
宮 衛 |
保存と修復 |
H8.2.3 |
西田孝司 |
日本の絵画(6) 奈良時代Ⅲ
|
H8.2.10 |
市川洋子 |
版画の歴史⑧ リトグラフ
|
H8.2.17 |
末吉守人 |
本朝画人伝(11) 東洲斎写楽
|
H8.2.24 |
織田春樹 |
ピカソ 人と芸術 |
H8.3.2 |
市川洋子 |
版画の歴史⑨ リトグラフ(国内)
|
|