月 日 |
講 師 |
内 容 |
H3.4.27 |
西田孝司 |
近代日本画の名作 |
H3.5.11 |
本谷文雄 |
仏教美術の旅 山岳信仰と山伏 |
H3.5.18 |
末吉守人 |
近代日本画の名作 |
H3.5.25 |
谷口 出 |
仏像(9) 四天王像 |
H3.6.1 |
南 俊英 |
日本のやきもの(6) 長次郎・光悦 |
H3.6.8 |
宮 衛 |
どうしてこうなったの(1) 油彩画 |
H3.6.15 |
高嶋清栄 |
茶道美術(6) 水指 |
H3.6.22 |
西田孝司 |
美術こぼればなし コレクター(3) |
H3.6.29 |
本谷文雄 |
仏教美術の旅 兵庫編 |
H3.7.6 |
二木伸一郎 |
油絵入門(7) 大正期の前衛 |
H3.7.13 |
北 春千代 |
加賀藩における狩野派の絵画 |
H3.7.27 |
寺尾健一 |
石川県の美術館運動史(1) |
H3.8.3 |
織田春樹 |
ゴヤ 人と芸術 |
H3.8.10 |
南 俊英 |
日本のやきもの(7) 伊万里 |
H3.8.24 |
寺尾健一 |
石川県の美術館運動史(2) |
H3.8.31 |
村瀬博春 |
西洋絵画の断章Ⅰ ゴヤとスペインレアリズム |
H3.9.7 |
北 春千代 |
茶道具よもやま話 |
H3.9.14 |
本谷文雄 |
仏教美術の旅 大阪編 |
H3.9.21 |
市川洋子 |
版画入門Ⅰ |
H3.9.28 |
村瀬博春 |
西洋絵画の断章Ⅱ 印象派の諸相 |
H3.10.5 |
二木伸一郎 |
油絵入門(8) 昭和初期〜1930年協会 |
H3.10.12 |
寺尾健一 |
九谷金彩の美 |
H3.10.19 |
末吉守人 |
本朝画人伝(1) 菱田春草 |
H3.10.26 |
宮 衛 |
どうしてこうなったの(2) 工芸 |
H3.11.16 |
二木伸一郎 |
油絵入門(9) 昭和初期② |
H3.11.30 |
高嶋清栄 |
茶道美術(7) 香合 |
H3.12.7 |
南 俊英 |
日本のやきもの(8) 古九谷 |
H3.12.14 |
村瀬博春 |
西洋絵画の断章Ⅲ ダヴィンチとネオ・プラトニズム |
H3.12.21 |
市川洋子 |
版画入門Ⅱ |
H4.1.11 |
谷口 出 |
仏像(10) 不動明王 |
H4.1.18 |
末吉守人 |
本朝画人伝(2) 熊谷守一
|
H4.1.25 |
織田春樹 |
カンディンスキー 人と芸術
|
H4.2.1 |
市川洋子 |
版画入門Ⅲ 本版画史
|
H4.2.15 |
高嶋清栄 |
茶道美術(8) 香合② |
H4.2.22 |
谷口 出 |
仏像(11) 地蔵菩薩 |
H4.2.29 |
織田春樹 |
パウル・クレー 人と芸術
|
H4.3.7 |
北 春千代 |
能面の見方 |
H4.3.14 |
末吉守人 |
本朝画人伝(3) 河鍋暁斎
|
H4.3.21 |
宮 衛 |
どうしてこうなったの(3)
|
|