月 日 |
講 師 |
内 容 |
H2.4.28 |
北 春千代 |
石川県の文化財展
|
H2.5.5 |
村瀬博春 |
石川県の文化財展
|
H2.5.12 |
本谷文雄 |
石川県の文化財展
|
H2.5.19 |
織田春樹 |
近代リアリズムの展開
|
H2.5.26 |
宮 衛 |
彫刻のみかた(2)
|
H2.6.2 |
谷口 出 |
仏像(6) 国宝百十六点
|
H2.6.9 |
南 俊英 |
日本のやきもの(3) 桃山の茶陶
|
H2.6.16 |
寺尾健一 |
日本陶芸家列伝(6) 荒川豊蔵・金重陶陽
|
H2.6.23 |
近岡 敏 |
浮世絵(7) 鳥居清長
|
H2.7.7 |
末吉守人 |
アンドリュー・ワイエス その絵の世界
|
H2.7.14 |
二木伸一郎 |
油絵入門(4) 高橋由一
|
H2.7.28 |
高嶋清栄 |
茶道美術(3) 茶碗
|
H2.8.4 |
南 俊英 |
日本のやきもの(4) 桃山の茶陶美濃
|
H2.8.11 |
本谷文雄 |
加賀の工芸 五十嵐様式の蒔絵
|
H2.8.18 |
近岡 敏 |
浮世絵(8) 東洲斎写楽
|
H2.8.25 |
二木伸一郎 |
油絵入門(5) 黒田清輝
|
H2.9.1 |
北 春千代 |
加賀友禅
|
H2.9.8 |
末吉守人 |
近代日本画の歩み 京都画壇Ⅰ
|
H2.9.22 |
宮 衛 |
彫刻のみかた(3)
|
H2.9.29 |
末吉守人 |
近代日本画の歩み 京都画壇Ⅱ
|
H2.10.6 |
本谷文雄 |
石川県の文化財展
|
H2.10.13 |
村瀬博春 |
石川県の文化財展
|
H2.10.20 |
寺尾健一 |
きゅう漆の世界
|
H2.11.17 |
織田春樹 |
イタリア未来派の展開について
|
H2.11.24 |
谷口 出 |
仏像(7) 時代にみる特徴Ⅰ
|
H2.12.1 |
南 俊英 |
日本のやきもの(5) 西国の各窯
|
H2.12.8 |
近岡 敏 |
浮世絵(9) 肉筆にみる美人画
|
H2.12.15 |
二木伸一郎 |
油絵入門(6) 岸田劉生と大正の美術
|
H3.1.12 |
高嶋清栄 |
茶道美術(4)花入 ①
|
H3.1.19 |
西田孝司 |
美術こぼればなし コレクター(1)
|
H3.1.26 |
村瀬博春 |
琳派の芸術について
|
H3.2.2 |
谷口 出 |
仏像(8) 時代にみる特徴Ⅱ
|
H3.2.9 |
高嶋清栄 |
茶道美術(5) 花入② 和物
|
H3.2.16 |
西田孝司 |
美術こぼればなし コレクター(2)
|
H3.2.23 |
織田春樹 |
ロシア構成主義について
|
H3.3.2 |
北 春千代 |
梅田九栄とその家系
|
H3.3.9 |
寺尾健一 |
金沢指物
|
H3.3.16 |
宮 衛 |
彫刻のみかた(4) 野外の彫刻
|
|